今年に入ってからホテル運営の案件や特区民泊の許認可関連で忙しくしているため、民泊のコーディネートは若干セーブしていました。

 

通常、プランニング~インテリアコーディネート~運営まで一括で請け負うことが多いのですが、こちらの写真は稼働率低下を懸念したオーナー様よりご依頼を頂いたものです。

元々がキレイな物件だったのであまり手を加えていませんが、コーディネート後、納品の翌月この1年でいきなり過去最高売上が出ました。(私達のシミュレーションを超えました。)

 

運営も大切ですが、インテリアの力・写真の力をまじまじと感じています。閑散期にも関わらず2月も手掛けた物件のうち9割以上がほぼ満室です。もちろん単価も前年度の比べてほとんどの物件であがっています。

 

こちらはついに来月オープン予定の大阪市内のホテル

「Ryokan Hanare Tengachaya」

現在急ピッチで工事が進んでおり、今月末ついに竣工予定、来月オープン予定です。

「宿泊業をする!」と決めてから訪れた40カ国以上の民泊やホテルで感じたサービスや培ったノウハウをすべてぶつけます。オープンのめどがついたらここで報告しますね!(^^)!

今後は戸建てや1棟もののマンションや大規模人数収容型のホテルに脚光を浴びてくるでしょう。大阪市内はすごい勢いでホテル建設が進んでいますが、需要と供給のバランスが崩れたときに必ず勝ちホテルと負けホテルがわかれます。

いつの時代にも勝ち残っていけるような宿泊施設運営をしたい!そんな熱い気持ちで取り組んでいます。

そして旅行者に「日本に来てよかった・ここに泊まって本当によかった!」そう思って頂けるような志を持ったメンバーと一緒に「宿泊運営の達人」になっていきます。

明後日から深圳~広州です。